テツ部

ほぼ日記です

投資でサラリーマンが早期リタイア目指す道①

こんにちは、てつや(@tetuya_888)です。

アメリカの大統領はバイデン氏に決まりましたね。まだまだ法廷闘争の余談も許さずマーケットもどうなるかわからない部分もあります。

ただ、先週はダウ、日経平均ともに上昇しました。

保有している株や資産が大きく増えた方も多いのではないでしょうか?

 

本日から、サラリーマンのぼくが早期リタイアを目指し、運用を真面目に再開していくことにします。

 

現在の保有銘柄は以下です。

 

<プラス銘柄>

<マイナス銘柄>

  • 丸紅 8002
  • ダブルインバース日経 1360

 

極論言うと今は、外国株式が1番パフォーマンス高い。でも保有額ちょっとだけ。。

こういうことあるよねー

 

バフェット効果は丸紅にはほとんどなく。

ダブルインバースがマイナス1番きついです。

 

日経平均調整があってもどこかで損切りしないとだめです。

 

新たな銘柄物色中なので、週明け購入すればまた更新します。

 

これから定期的に更新していくので、良かったまた覗いてみて下さいね〜

 

↓こんな記事も書いてますので、株運用に興味がある方は参考にどうぞ

 

kaleidoscopicworld.net

 

では、本日はここまでにします。

 

いつもありがとうございます。